GINZA SIX「NewMe from black」

TaiichiroHibiya_AdorexNewMakeADORE x NewMake 】art collaboration企画
『NewMe from black』展示のお知らせ

ADOREさんのお洋服にペイントした作品の展示を店内で行います!
展示場所:GINZASIX 4階 ADORE店内
展示期間:11月3日(木)〜11月6日(日)

ADORE x Taiichiro Hibiya(@taiichirohibiya )
今回の企画コンセプトを受けて、駅や街中を行き交う人々をドローイングしながら、アイデンティティの表出について考えていた。
一人一人を認識して描いた時は、それぞれがあくまで一個人であるのだが、群衆に紛れていくにつれ、匿名性を持った大きな流れの一部のようになっていく。きっと自分自身も他者からすると群衆の断片でしかないのだろう、そんなことを考えていた。では自分自身を定義するものはいったい何なのだろうか。○○で働く自分、○○に所属する自分、○○の家族の自分、○○の友人の自分、他者によって構成されている自分に気づく。自分と他者の重なり(関わり)の積み重ねがいつしか自身を構成する要素となっている。
目の前を通り過ぎていく他者は、間違いなく私にとっては他者であるのだが、誰かにとっては自身を構成する人物かもしれない。そう思った時に、影響を受けまた相互に影響を与えているイメージが思い浮かんだ。
人と人との関わり(重なり)を自身の要素として彩やかに身に纏う、アイデンティティの表出の一端を担うような表現を試みた。(Taiichiro Hibiya)

direction NodokaSugauchi
photographer @jory_photos
hair make @__mmk.05
model @lei_lei19
Special thanks @belle_harajuku

PAGE TOP